【服装編】 お見合いで好印象になる服選びのポイント及び服装例

ファッションセンスに自信のない男子必見!

みなさんこんにちは。独身男子のミカタ、マメ男です。

お見合いは服装の印象で、お見合いの結果に左右されます。

「ところで、お見合いの時の服装は、どんな服装がいいかわかりますか?」

入会前の男性から、よく質問があります。
「水谷さん、お見合いの時の服装は、どんな服装がいいかわかりません」

私は電話やメールで、
「スーツに白いシャツに、ベルトの色と革靴の色は同じでお願いします」
と言います。

実際、面談で似合わない服装で来られた男性もいらっしゃいます。
「服のセンスがイマイチだった・・・」「なんだかぱっとしなかった・・・」などせっかく魅力的な男性でも、服装の印象で台無しにしてしまっている残念男子を多く見てきました。

そこで、見合い時のオススメの服装を紹介します。
例1、

大人ぽっく見える黒です。
できる男に見えます。

例2

定番のネイビー(紺色)です。
さわやかなイメージで若く見えます。

自分に似合うスーツはどんなスーツが似合うと思いますか?

それは、「色」「サイズ感」が大切です。

スーツ選びのポイント

1、色
ご自分が好きな色と似合う色は違い、似合う色を元に服選びをすると服選びが楽になります。
ご自分が似合う色がわからなかったら、パーソナルカラー診断で自分に似合う色がわかります。
パーソナルカラーとは、人が持って生まれた、肌・目・髪の毛の色と調和して、個性を引き立て、魅力を最大限に生かす色です。

パーソナルカラー診断については、詳細は以下にメールいただければ、詳細をご連絡します。

2、サイズ感
身体にサイズの合ったスーツを着ていると「カッコイイ、さわやか」と女性に思われ、お見合いが突破しやすいです。
逆にサイズの合わないスーツを着ていると「服装がイマイチ、またお会いしたいと思いません」と不合格の判定を女性にされてします。
サイズ感のポイントは
その1 ジャケットの肩幅は合っているか?
その2 ジャケットの着丈は合っているか?
その3 ジャケットの着丈は合っているか?
その4 ジャケットの袖丈はイメージ通りか?
その5 スラックスのウエストは大きすぎないか?
その6 スラックスの幅はイメージ通りか?
その6 スラックスの股下が運動後にだぶつかいないか?

です。(オーダースーツのフォントスタイルから資料引用)

上から下まで再度チェックして素敵な出会いにそなえてほしいものです。
女性は男性の服装をよくチェックしていますので要注意です。

ポイントを読んでもよくわからない男子は
フッション雑誌を読むか
https://www.fujisan.co.jp/product/1281679705/?link=related
または
個別の相談を希望される方は「マメ男のファッション無料アドバイス」がお勧めです。

【無料】★マメ男のファッションアドバイスのご案内★
延べ●人の男性婚活者さんを見てきたマメ男だからこそ、あなたにぴったりのアドバイスができます。
「お買い物同行」「電話・メール相談」のいずれかからお選びいただけます。
ファッションに自信がないというそこのあなた、一度試してみませんか?

①マンツーマンのお買い物同行を希望の方
マメ男があなたと服屋さんを一緒に巡り相談しながら服を選ぶことができます。気に入らなければ購入しなくてもOK。ご予算などの希望に合わせて提案します。

②電話・メール相談をご希望の方
スマートフォンで、ご自分の写真を自撮りしてメールをお送りください。
電話またはメールでアドバイスします。

マメ男のファッション無料アドバイス申込み方法

ハッピーハッピーマリアージュ
メール婚活相談 受付中
以下にお名前、年齢、相談内容を記入してください。今すぐメールをしてください。
info@happy-happy.rsp.jp

ライン

ID: hhmyou