婚活成功のヒント(岐阜県在住:30代女性)

岐阜県在住の30代女性(会社員:1対1お見合い成婚)早速体験談をお話頂きましょう。

 

女性
当社 水谷

登録しようと思ったキッカケは、選んだ理由は?
水谷さんに相談所を勧められたのが登録しようと思ったきっかけです。選んだ理由はマメに連絡をくれるのと、料金が良心的でしたので私でも登録する事ができました。
プロフィールの印象、写真の印象はどんな印象でしたか?
プロフィールの印象は真面目で温厚な方なのかなと想像していました。
写真の印象については写真と実物にギャップの少ない方なのかなと思っていました。
お会いしたらどんな印象でしたか?
プロフィールの印象、写真通りの方で安心しました。
お見合い後に月に何回お会いしましたか?
月に2、3回くらいお会いしていました。
交際が進んで印象は変わりましたか?
最初の印象よりさらに沢山の魅力を発見しました。思っていたより、活動的でタフな方でした。
交際中はどんな場所に行きましたか?
 他県へ日帰りで遠出して1日過ごす事が多かったです。観光スポット巡りや、その土地のグルメツアーをしていました。
結婚を意識し始めたのは、どんな点ですか?
一日中一緒に過ごしていても疲れないところ、一緒にいる事で自分が癒されていました。
どんな点に惹かれましたか。プロポーズは何と言われましたか?
  優しいところ、真面目で誠実なところ、上品なところ、温厚なところ、活動的なところ、タフなところ、紳士的なところ、心遣いや気配りが凄いところ、とにかく沢山のいいところがありました。

プロポーズは「結婚して下さい」でした。

これから婚活する方にアドバイス、または私は○○したはありますか?
婚活を始めて「必ず結婚する!」と決心したのなら、どんな事があっても諦めずとにかく活動を淡々と続けていく事です。

実際、お見合いが成立しなかったり交際をお断りされて落ち込む事の繰り返しですが、活動をやめてしまったり休止したりせず、とにかく一歳でも若いうちにたった一人のお相手と巡り会うまで前へ進み続けてほしいです。

私は婚活中に水谷さんにアドバイスをいただいたり、相談所のブログを読みあさったりしました。
お見合いのノウハウや交際中の注意点などを参考にしていました。

相談所以外でも婚活バスツアーに参加したり、街コンに参加したりして気分転換していました。

希望していた男性(ハキハキした活発な男性)は恋愛相手に求める理想でした。
婚活をしていく中で結婚相手と恋愛相手は違うのだという事の意味がわかりました。

心境の変化としては相手の素晴らしい内面にふれ、とにかく出会えた事に感謝している事です。

如何でしたか?やっぱりたくさんの出会いこそが理想の相手にめぐり会える秘訣なんですね。断られた相手はご縁がなかったとすっぱり理解して次に進む姿勢はすばらしいですね。

後、度々、私のアドバイスなどもお褒め頂きましたが、当社は少数イベントなので、皆さんに目が届くので、度々お話をさせて頂けました、やっぱり少数イベントのメリットだと、私自身も思いました。